mame wanwan blog(日帰り登山のページ)

北関東の山を中心に日帰り登山を楽しんでいます。稜線歩きとくさり場が大好きです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタスゲを見に田代山に行ってきたよ。

このブログは2022年7月に田代山に登った時の話です。 先週会津駒ケ岳に登ったばかりなのに翌週また桧枝岐に来るとは思わんかった。 でも前から「わたすげ見たい~」と言われてたのでがんばらねば。 当然前日夜出発で現地には午前3時頃到着。 駐車場はトイ…

残雪の会津駒ケ岳に行ってきましたよ。

このブログは2022年6月に会津駒ケ岳に登った時の話です。 本当は紅葉時期に駒の小屋泊まったりを考えていたのですが、たまたま友人夫妻から一緒に行かないかの誘いがあったので同行させてもらうことにしました。 ここの最大の難関は登山よりもここに行くまで…

秩父方面にあります二子山に行ってきました

このブログは2022年4月に埼玉県秩父方面にあります二子山に登った時の話です。 (記憶があいまいのところありますがご了承願います) 翌日山友さんと両神山に登る予定。なかなか秩父まで行く機会はないので この際だから1日早く出発して以前から登りたかっ…

地域別検索: 茨城県 栃木県 群馬県 福島県 新潟県 山梨県 山形県 秋田県