mame wanwan blog(日帰り登山のページ)

北関東の山を中心に日帰り登山を楽しんでいます。稜線歩きとくさり場が大好きです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

表妙義白雲山の紅葉を見に行ってきました。

妙義山は数回来てますが、いつも春先が多かったので今回は紅葉が見事な秋に来ることにしました。 今回のルートは 道の駅妙義⇒大の字⇒奥の院⇒上級コース経由タルワキ沢⇒中間道⇒道の駅妙義 予定時間は9:00~15:30 になります。 今回もいつもの山友さ…

月山は大草原でした

オリンピックイヤー、7月後半の4連休。 どこにも行かないで家にいるのもさすがにもったいないので 山形県の月山に行ってきました。 今回は志津口からリフト経由で登ることにしました。 姥が岳~月山を時計回りで往復 予定時間は8:00~15:00(6時…

高原山(釈迦が岳)大間々台駐車場から登りました

栃木県にあります高原山(釈迦が岳)に登った時の記録です。 ちょうどこの前日に梅雨明けになり、今日は絶好の晴天。 でもかなり暑そうなのだ。 今日は山友さん達との山行なのでバテバテになるわけにはいかない 早めにリゲイン飲むぞ。 駐車場は8:30の時点…

裏妙義・丁須の頭(旧国民宿舎~三方境方面)に行ってきたよ

このブログは2021年4月に群馬県にあります裏妙義・丁須の頭に行った時のものです。 前回私は横川駅方面から登りましたので今回は旧裏妙義国民宿舎側から 登ることにしました。 ルートは 旧国民宿舎駐車場~丁須の頭~三方境~旧国民宿舎駐車場 予定時間は9…

地域別検索: 茨城県 栃木県 群馬県 福島県 新潟県 山梨県 山形県 秋田県