mame wanwan blog(日帰り登山のページ)

北関東の山を中心に日帰り登山を楽しんでいます。稜線歩きとくさり場が大好きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

妙義山(妙義神社~タルワキ沢 往復)

昨年仲之国神社~妙義神社間の縦走を試みましたがタルワキ沢付近であいにくの雨で途中で撤退してきました。 この時のことは以下のブログを見て下さいね。 「妙義山縦走(仲之国神社~金洞山~白雲山)に行きましたけど・・」 妙義山(上級コース)は 妙義神…

女峰山(霧降高原登山口~女峰山ルート)頂上まで行ってきました

前回、予定時間が大幅に遅れてしまい登頂をあきらめて途中で引き返してきました。 その時の判断は正しかったのかな? 前回のブログ 女峰山(霧降高原登山口~女峰山ルート)でも途中で撤退 - mame wanwan blog(日帰り登山のページ) 引き返した理由は、暑さ…

女峰山(霧降高原登山口~女峰山ルート)でも途中で撤退

今回は機会があれば行きたいと思っていた女峰山に行ってきました。 当日は想定外の暑さで(2000m超えでこんなに暑いとは)HPを相当消耗しちゃいまして時間が遅れる一方に(それでなくても歩くの遅いのに) そして、2318峰まで行ったところで残り…

社山~1792峰 トレッキング

やっと緊急事態宣言も解除になり遠出も出来るようになりました。 そこで今回は栃木県にあります社山に出かけることにしました。 いつも通り夜中現地に到着出来るよう出発。 今回のルートは 歌が浜駐車場~阿世潟~社山~1792峰 往復 予定時間は10時間…

古賀志山 赤岩山~御嶽山~古賀志山~559地点~中尾根コースに行ってきた。

古賀志山は標高582mの山ですが、地元の皆さんには有名な山のようです。 リピーターも多く、中には主のような方もいるようです。 私の住まいからは3時間弱はかかるので そこまで時間かけていくべきか迷いましたが まあどんなものか一度は登っておいた方…

地域別検索: 茨城県 栃木県 群馬県 福島県 新潟県 山梨県 山形県 秋田県