mame wanwan blog(日帰り登山のページ)

北関東の山を中心に日帰り登山を楽しんでいます。稜線歩きとくさり場が大好きです。

2019-01-14から1日間の記事一覧

竪破山(たつわれ山)トレッキング

このブログは2016年12月に日立市にあります竪破山に登ったときの記録です。 天気が良かったので、竪破山に行ってきました。 標高は650mと高くありませんがその代わり巨大な岩が山の中に点在しており、そのせいか昔から信仰の対象になっていたよう…

五色山~前白根山稜線歩き

このブログは2017年6月に五色山~前白根山の稜線歩きに行った時の記録です。 先日梅雨の晴れ間をねらって、日光の金精山~五色山~前白根山方面に行って来ました。 終日天気に恵まれて気持ちの良い山歩きが出来ました。 今回は山頂を目指すというより稜…

日光白根山菅沼コースに行って来ました

このブログは2016年8月に日光白根山に登った時の記録です。 やっと天気になりそうでしたので日光白根山に登山してきました。 このところ土日の天気が思わしくなく、待ちに待ったという感じでした。 ということで前日自宅を出発致しまして現地菅沼の駐車…

二荒山神社大祭日光男体山夜間登拝に行って来ました

このブログは2018年8月に二荒山神社大祭で日光男体山に夜間登拝に参加したときの記録です。 例年7/31~8/7は男体山登拝大祭といいまして夜中の12時から登拝可能となる。 ちょうど日曜日天気よさそうでしたので参加してきました。 今回のミッションは …

燧ヶ岳に登ってきました。御池登山口コース

このブログは2017年9月に燧ヶ岳御池コースに登ったときの記録です。 先週燧ヶ岳に行って来ました。 僕は勝手ににゃんこ山と呼んでいますが。 燧ヶ岳、山登りもきつかったですがそれ以上に桧枝岐村の御池登山口までが遠かったです。 一般道を夜中でも4…

地域別検索: 茨城県 栃木県 群馬県 福島県 新潟県 山梨県 山形県 秋田県