mame wanwan blog(日帰り登山のページ)

北関東の山を中心に日帰り登山を楽しんでいます。稜線歩きとくさり場が大好きです。

2019-01-12から1日間の記事一覧

磐梯山(裏磐梯登山コースから火口原)行って来ました

このブログは2017年8月に磐梯山に登ったときの記録です。 (画像を一部大きいのに変更しました) 今回磐梯山登頂はおまけで、裏磐梯の火口原を生で見たくて出かけてきました。 磐梯山近辺にはスキー・釣り・観光で何度も来ていてかなり身近な山でしたが…

一切経山・浄土平・吾妻小富士方面。魔女の瞳と紅葉を見に行ってきた

このブログは2017年10月に一切経山・浄土平・吾妻小富士方面に登ったときの記録です。 10/8に福島県の吾妻山方面に行って来ました。 目的は一切経山から見える五色沼(通称魔女の瞳)と紅葉。 なお今回は比較的楽なコース。 幸い天候にも恵まれて絶好…

大菩薩峠(大菩薩嶺)からの富士山は絶景だったよ

このブログは2018年4月に大菩薩峠~大菩薩嶺の稜線歩きに行ったときの記録です。 本当は5/4に行く予定でしたが、現在日本を広範囲に覆う高気圧が来ているようで 急遽4/29に出かけることにしました。 いつも通り前日の夜出発して夜中の2時ごろ現地に到…

妙義山(金洞山)に行ってきた よ

このブログは2018年4月に妙義山(金洞山)に登ったときの記録です。 先月同じ妙義山の白雲山に登りましたが、日曜日も絶好の晴天だと言うことでもう一方の金洞山に登ることにしました。 今回のルートは 中の岳駐車場を基点に石門めぐり⇒堀切⇒鷹返し⇒東…

妙義山 石門群めぐり

このブログは2018年4月に妙義山石門めぐりに行った時の記録です。 今回は妙義山(金洞山)を登りにやってきました。 その前に、 途中にあります石門群めぐりも見所があるので まずそちらの方を 石門群は1~4門までありまして他に大砲岩などがあります…

地域別検索: 茨城県 栃木県 群馬県 福島県 新潟県 山梨県 山形県 秋田県