mame wanwan blog(日帰り登山のページ)

北関東の山を中心に日帰り登山を楽しんでいます。稜線歩きとくさり場が大好きです。

2019-01-13から1日間の記事一覧

谷川岳に登ってきました

このブログは2016年7月に谷川岳に登ったときの記録です。 先月末に群馬県の谷川岳に行ってきました。 前日の夜に出かけまして谷川岳ロープウエイ1F駐車場に2時に到着して仮眠。 (ここにはトイレがあるので仮眠には最適です) 6時頃起き出して準備…

妙義山(白雲山 相馬岳)登山は楽しいよ

このブログは2018年3月に妙義山(白雲山コース)に登ったときの記録です。 国道18号線を軽井沢に向かう途中に左側に見える妙義山。 はじめてみたときからあの異様な形が深く印象に残っていました。 このところ暖かい日が続いたのと天気も良かったので…

那須紅葉(茶臼岳・朝日岳)に行ってきました

このブログは2016年10月に那須茶臼岳に登ったときの記録です。 紅葉シーズンの那須に行って見たいと思い10月の3連休、やっと10日に天気がよくなりそうなので出かけることにしました。 今回は紅葉シーズン+3連休ということもあり、尋常でない混…

助川山・高鈴山・お岩山・神峰山・かみね公園トレッキング

このブログは2016年11月に日立市にあります助川山~高鈴山~かみね公園にトレッキングに行った時の記録です。 昔、小学校低学年の頃お岩神社からかみね公園まで家族でハイキングに出かけたことがありました。その後このコースを歩いたことはありません…

日光男体山を登ってきました

このブログは2016年5月に日光男体山に登ったときの記録です。 昨日は栃木県日光市の男体山に登山に行ってきました。 男体山は奥日光に行くたびに眺めてはいましたが登ったことは一度もありませんでした。 最近になって登山に興味を持ってから、ネットで…

花園神社~奥の院峰トレッキング

このブログは2016年6月に北茨城市にあります花園神社奥の院に登ったときの記録です。 今回は北茨城市にあります花園神社方面にトレッキングに行ってきました。 ここは紅葉シーズンが有名ですが今の時期、木漏れ日の中を歩くのもなかなか良いものです。…

奥久慈男体山に行って来ました

このブログは2016年5月に奥久慈男体山に登ったときの記録です。 今日は天気も良かったのでかねてより行きたかった茨城県大子町にあります男体山に行ってきました。 標高は650mと決して高くはありませんが、なかなか醍醐味があります。 なおトレッキ…

地域別検索: 茨城県 栃木県 群馬県 福島県 新潟県 山梨県 山形県 秋田県